ryuti (10)

ryuti (9)

ryuti (12)

ryuti (11)

ryuti (13)

78形車両の概要は こちら で御紹介しています。

嘗て急行として使用された78形ですが、車両の老朽化や使用頻度が
低い事もあり、長らく留置線などで休んでいる事が多くなりました。
当社では唯一のボギー台車を履いた車両なので、何とか廃車にはせず
保存車両もしくは改造などを施して、復活を考慮している所です。
ただ車体は退色が進んでおり、全体の状態もあまり良くない様です。


(作者あとがき)

台車の取り付けがよくなかった様で、走らせると必ず脱線します。
何度も改修しましたけど駄目だったので、ならばと逆転の発想で
走らせないで済む留置車両にしちゃおうと思った訳です。
褪色感と錆びや雨垂れなどを、やや強調して表現しました。


----------------------------------

その他の画像は  こちら で御紹介しています。