35a (2)

35a (3)

35a (5)

                     (デハ5)

35a (7)

35a (1)

35a (6)

                      (クハ3)



デハ5とクハ3は全長17mの車両で2連1ユニット車になります。
本線での通勤通学の時間帯で、沢山の乗客が乗れる様に増備された車両で
側面は2扉ですが両開き仕様になっていて、西武や国鉄の101系に準じた
スタイルになっています。特にデハ5は元々、中間車だったものに運転台を
取り付けましたので、独特の前面になりました。逆にクハ3は元は電動制御車
だった車両が故障の為に制御車に変更しています。


(制作者あとがき)

GMの西武101系の中間車のキットが、ずっと余っていたので再利用しました。
上手い事、前面が付属してたので強制的に(笑)先頭車になってもらってます。
また車両に変化を付けたかったので、中間妻面を運転台付き風に変えたり
片方のパンタを取り去って、パンタ台だけ残したりしてみました。
通勤型の17m級という設定が、なかなか面白い車両になりました。


 ----------------------------------

その他の画像は  こちら で御紹介しています。