008

009

010

011


専用タンク車は契約会社が製造する、液体化学肥料を運ぶ特別車両です。
軽便鉄道では非常に珍しく1両のみの存在の為、特に形式名はありません。
製造当初は特殊な肥料も運搬できる様に、上部取り入れ口に専用の装置が
設置されましたが現在はその使用はなく、一般的な肥料だけを運んでいる様です。


(制作者あとがき)

ナローでタンク車が欲しくなって作りました。箱型の有蓋貨車と違って
独特のスタイルをしているので、制作には色々と苦労させられました。
自作の良い経験になりました。でも余り増備したくない車両です(笑)。
 

 ----------------------------------


その他の画像は  こちら で御紹介しています。